何のためのNotebookか

2011年3月10日(木)

Notebookを作りたいと思ったのは、気分転換になると思ったからだ。

それ以上でもそれ以下でも無いので、何を書くのかさっぱり決めていない。漠然としたイメージがあると言えばあるのだが、はっきりしない。

ま、作った後から理由を考えるのも悪くない。それにWordPressの復習になったとでも思えば、掛けた時間も無駄ではないし。CSSの方でもいくつか収穫があった。特にcolumn関連は興味あるわりに勉強コストが高そうで全く調べたことが無かったのだが、触ってみてはじめて解ることもあった。floatとの挙動の違いも明らかになったし、IE(笑)が全く対応していないのも何だかなといったところ。

マイクロWeb日記との関係はまだ未定だし、どっちかを続けて片方を止めるとかも考えていない。そもそもそんな時間や技術が今の私からひねり出せるとも思わない。このNotebookにコメント欄を設けたのは気まぐれだ。何か反応が得られるとすれば僥倖だし。そうでなくとも、これまたひとつ勉強になった。

最終更新日:2011年3月10日