何故かテキストエディタと勘違い

2011年3月11日(金)

どうでもいい雑記その925 : 雑記帳 : der Gegenwart

pで括るのは別にビジュアルエディタの機能じゃないので、HTMLエディタで書いても勝手にマークアップしてくれる。

まじか? と思って試したらその通りで絶句……。一体何を持って勘違いしていたのだろう。詳しく調べたわけではないが挙動を書いておくと、

ようだ。てっきりHTMLエディタは単なるテキストエディタだと思いこんでいた。HTMLエディタって書いてあるのにね。それによく見てみるとエディタの上部に便利そうなボタンも並んでいるじゃないか。

htmledita

不思議なこともあったもんだが、これでまたひとつ賢くなったわけで。Rusicaさんに感謝。

と、ここまで書いたところで上記のBLOCKQUOTE要素が装飾されていないことに気付く。しまった、一番面倒くさい汎用要素の装飾が残ってたんだ。これもTODOに入れとくか。

最終更新日:2011年3月11日